過激派ゴリラの戯言

映画とか舞台など未来の自分への記憶保管用ブログ。

Free! Fainal Stroke

⚠️ネタバレしかない、NOT考察 Free!FSを鼻から吸ったゴリラの戯言です。 親の顔より見た真琴の右掌 真琴の右掌を見るとFree!始まったなって思います。「ちゃん付けはやめろ」は親の声より聴いた。 Free!は作品を重なるごとにオマージュやら形式美的なお決ま…

映画:スタンド・バイ・ミー

20210514 Netflixより ⚠️この感想文はスタンド・バイ・ミーめっちゃつまらんくない!?というものです 再来週の金ロがスタンド・バイ・ミーらしく、残業があるかどうか分からないしせっかくNetflixにあるから世間よりひと足早く観たろと思い自宅で鑑賞した。…

映画:太陽は動かない

2021年3月6日 12:20〜 中継付き すごかった。 ストーリーや演技、ロケーション諸々含めすごかった。 なにがすごいって最近観た邦画と制作費が段違いだった(と思われる。調べてないので実際のところは知らない)。 基本映画を下調べしていくことが無いので大体…

映画:哀愁しんでれら

2021年2月22日 21:40〜 【追記 2021年2月24日:職場の人に考察きいたら自分のしたためた感想が三下すぎてはわわ...ってなった。ストーリーについてのとこ全て書き直す。】 仕事終わりに車飛ばして観に行った。1番近い映画館が県外という状況、そろそろ終わっ…

映画:名も無き世界のエンドロール

2021年1月30日 15:10〜 中継付き 邦画に慣れている身としては面白かった。 スピンオフ?がdTVでするみたいだけど、この映画一本でちゃんと話まとまってたし各人物の行動の動機がちゃんと描写されてた。 原作を知らないので分からない部分(ヨッチの髪色とか)…

映画:さんかく窓の外側は夜

2021年1月23日 9:30〜 中継付 原作はほぼ未履修(数年前に3巻まで読んだ) 【1月24日追記】全巻購入しました。3月10日の最終巻楽しみです。 個人的に好きだった点から ライティング(照明さん?)のセンスが良かった 主役2人が謎の屋上で焼肉食べながら冷川が「…

映画実写版BLEACHの感想

⚠️ネタバレ ⚠️基本辛口 結論から申し上げるとくそすぎて私は泣いた 〜観るか観ないかお悩みの方へ〜 【こんな方にはお勧め】 ・福士蒼汰さんのファン(※原作を知らない方限定) ・杉咲花さんのファン(※原作を(略)) ・1800円を数秒間のかっこいい茶渡に使える方…